人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精進料理風(^^ゞお弁当

お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理






精進料理風(^^ゞお弁当_d0317481_12213715.jpg


















精進料理風(^^ゞお弁当です。
左から、きんぴらごぼう、とうふとシイタケのの煮物、
たけのことわらびのごま油炒め、甘夏(柑橘類)、です。


豆ご飯とは別に、白ご飯の部分だけボールに取り出して、
甘夏の皮(無農薬。だけどよく洗った)とにんじんを
すりおろしたものと、梅干しをみじん切りしたものを
混ぜ合わせています。


いつも精進料理風、というわけじゃないですよ。(^^ゞ アセ
法事・・・がありましたもので。。思うことがあって、
この時は私なりのテーマで作ったお弁当です。







精進料理風(^^ゞお弁当_d0317481_12105670.jpg













甘夏(2個分)。
むいて、タッパーに入れて置く時も。

以前、喉が渇いてた時、冷蔵庫に入れていた
タッパーの甘夏を食べたら、喉うるおいましたぁ~。。

冷凍庫に入れて、少し凍らせて
ミキサーでスムージーにすることも。

シンプルだけど美味しいです。
by sonarjuego34lindo | 2015-04-30 22:02 | 食べもの | Comments(0)