<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美祢ランタンナイトフェスティバル 2017



d0317481_12382559.jpg

















先日、美祢市で開催されました
「ランタンナイト・フェスティバル」へ行ってきました。




d0317481_12420348.jpg
























屋台も出ていました。





d0317481_12432118.jpg





















お馬さーん☆





d0317481_12470426.jpg





























マツコさんもいました。(^m^)




d0317481_12511450.jpg





























ランタンを上から眺める「空中散歩」もありました。
ビートたけしさんのお母さん=北野さきさんの
「クレーンの女」の話をなぜか思い出しました。(*'▽')




d0317481_13113952.jpg

















郷愁をそそられた光景。





家に帰って、買ったゴボウのつけものを食べました。美味しかったです。





[PR]
by sonarjuego34lindo | 2017-09-28 13:22 | 日々のこと | Comments(0)

〖 山口県美術展覧会 2017 〗



昨日、
現在、山口県立美術館で開催されています、
山口県美術展覧会へ行ってきました。


審査員の先生方に見ていただけるだけでも光栄、
と思いながら、ダメもとで出した私の作品が
入選したからです。オドロキました!



会場入ってスグ、他の方々の作品を見て、
わぁ、すごいなぁ~、大きいなぁ、と思い、
この中で私の作品があるのか…と、
ちょっと自分が恥ずかしくなりました。(;'∀')


勇気を出して、歩を進めて行きましたところ、
私の作品は、最後の方にありました。
美術館のかたの展示、満足しました。
有難うございます。



「ソにゃ~ル☆ホエゴ」という名で出しています。
もし、お近くにいらっしゃいましたら、
よろしかったら、お立ち寄りください。<(_ _)>


開催は10月1日(日)まで。9月25日(月)は休館です。


詳しくはコチラです。→ 山口県美術展覧会 2017








[PR]
by sonarjuego34lindo | 2017-09-24 12:26 | | Comments(0)

広島で“カープ優勝”に出会いました☆



昨日、広島へ行きましたところ、
その時、ちょうど、プロ野球セリーグで
広島カープの、優勝が決定しました☆

d0317481_12052393.jpg
















長~い列が出来ていて歓声が上がっていたので、何かな?と思ってたら
ファンの人たちがハイタッチして移動しているところ、でした。
去年から、ちょっとした名物?になっているみたいでした。
全然見知らぬ同士、だけど、カープで繋がっている、といった感じで
熱かったです。私もハイタッチに加わろうかと思いましたが、
ホークスファンなので、やめときました。(;'∀')






d0317481_12220104.jpg



















すごい盛り上がってました。







d0317481_12245929.jpg




















階段も、優勝を祝ってました。


活気があってヨカッタです。










[PR]
by sonarjuego34lindo | 2017-09-19 12:38 | Comments(0)

黒澤映画 『デルス・ウザーラ』



朝夕は涼しくなりました。

秋と春には、
たまには傾斜のあるところも歩かねばと思って
小学生でも登れる、ちっさな山ですが、
登ります。

山に登る前に、山に向かって手を合わせ、
一礼して登ります。特にそういう信仰がある
というわけではありませんし
たまに忘れることもありますが。(^^ゞ
そういう気持ちはあります。
要するに、小心者なんですね。


…と、ここで思い出したのは、
黒澤明監督作品で1975年初公開、
日本・ソ連合作映画「デルス・ウザーラ」。
この映画は、見る人によって
いろんな感想が出てくる映画だと思いました。

私は、
人知のおよばないもの、自然などに対する、
畏敬の念は必要だなぁ、との感想を持ちました。
男同士の友情の美しさも感じました。
主人公の「キャピターン!」と言うセリフが
耳に残りました。


米アカデミー外国語映画賞も受賞しています。
良いものとかテーマは、東西関係ないですね。







[PR]
by sonarjuego34lindo | 2017-09-13 21:46 | 映画・テレビ | Comments(0)

ごく個人的な映画への招待状


誕生日。

ま、この年になりますと
特に盛大なパーティもすることもなく。
(やったことないけど。)(;'∀')
 

映画のDVD見たり、You Tubeを見て、
自宅で静かに映画パーティをした。


空想の中で、
私は映画プロデューサーだった。

3人の映画監督を自宅にお呼びした。


1人は、スティーヴン・スピルバーグ監督。
1人は、北野武監督。
1人は、ナイト・シャマラン監督。

今回は、この監督さんたちにやっていただくことにした。


主演は、マツコ・デラックスさん。
ストーリーは、デラックスさん扮する松子が、
異父姉妹を探す旅に出る、ロードムービー。
コメディ娯楽大作、の路線で
あとはご自由にと、お願いした。





※ナイト・シャマラン監督、5月に来日されてたんだー。
知ってたら、行ってたのに~。みんなどうやって来日情報知るんだろう。











[PR]
by sonarjuego34lindo | 2017-09-07 12:36 | 映画・テレビ | Comments(0)