<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本アカデミー賞授賞式

日本アカデミー賞授賞式は、
毎年、なにげに見ています。


普段あまり表には出てこない人が出てきたり、
俳優さんの素が垣間見えるトークとか、
発表前にうつされる受賞者の微妙な表情とか、
などなど、楽しみで。(^m^)

あ、衣装とかヘアスタイルも。
以前、"(北野)たけしさん(の芸者スタイル)を真似した"
とか言ってた、オダギリ・ジョーさんの髪型は奇妙で
爆笑しました。さすがジョーさんだ!と思った。



第39回日本アカデミー最優秀主演女優賞に、
安藤サクラさんが選ばたのは、よかったなぁー☆、と思った。
以前、岸部一徳さんや北林谷栄さんが獲った時も、ヨカッタ☆です。
個性的な俳優さんが好きだから。



黒澤明監督に三船敏郎さん、山田洋次監督に渥美清さん、
ヴェルナー・ヘルツォーク監督にクラウス・キンスキーさん、
ジョン・フォード監督にジョン・ウェインさん、みたいな感じの
監督と怪(or快)優コンビの、個性が強い同士の作品も、見てみたいなぁ。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2016-03-30 21:39 | 映画・テレビ | Comments(0)

ほっこり小鳥 (^・^)

エキブロ春の投稿まつり「私にもできた!私にもできるかも!レポ」



d0317481_12193562.jpg


















歩いていると、たまに小鳥に出会います。

写真を撮ろうとすると、すぐに飛び去ってしまって、

なかなか撮影出来ずにいました。






d0317481_1220668.jpg


















先日、撮影に成功しました~♪

背中も見せてくれました。 







d0317481_12211351.jpg


















ほっこりしました。





056.gif058.gif
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2016-03-17 12:31 | 可愛い子ちゃん | Comments(0)

☆クリスマスの贈り物☆

エキブロ春の投稿まつり「もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品」





d0317481_1223104.jpg














義姉から、使わなくなった裁縫箱と刺繍糸をもらいまして、

その中に、作りかけのフェルトの人形が入っていました。







d0317481_12244599.jpg














せっかくだからと、続きは私が、と完成させました。

義姉と私の共同制作?となりました。006.gif006.gif







d0317481_12272897.jpg
























昨年のクリスマス前に、小さな子どものいる親戚の家に、

図書カードと共に、プレゼントしたら、喜んでくれて

ありがとうメールと共に

ツリーに飾った写真も送ってくれました。

飾り方が上手です。

私も嬉しくなりました。012.gif
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2016-03-14 12:37 | Comments(0)

青色の空と白色の梅

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」





d0317481_8583930.jpg


















10日ほど前に撮った写真です。

青空に映えていて、綺麗でした。







d0317481_859847.jpg


















天に向かって、まっすぐに咲いているみたいでした。







056.gif058.gif
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2016-03-08 09:09 | 日々のこと | Comments(0)

梅干し作り

エキブロ春の投稿まつり「私にもできた!私にもできるかも!レポ」





d0317481_22112555.jpg















去年のお話ですが。

はじめて梅干しを作りました。

ちょっと固かったけれど、

自分で言うのもなんですが(^_^;)

美味しかったです。

でも、まだまだですねー。

目指すは、紀州の梅干しみたいな感じです。





また今年も作りますよ~。

らっきょうも漬けてみたいな。






001.gif060.gif
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2016-03-05 22:18 | 食べもの | Comments(0)

防府天満宮の梅

00000010_20540158.png







d0317481_1239655.jpg




















d0317481_12405866.jpg



















風が、春っぽくなってきた感じ。









056.gif012.gif
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2016-03-03 12:39 | 日々のこと | Comments(0)

瑠璃光寺の梅と五重塔

00000010_20540158.png





d0317481_22283311.jpg



















小雨が降っていました。

梅についた雨のしずくが

光って、綺麗でした。



小雨の中の

五重塔と梅も

味わい深くて渋かったです。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2016-03-01 22:31 | 日々のこと | Comments(0)