<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪舟庭の灯り

d0317481_1295399.jpg

















山口市にあります常栄寺、雪舟庭のライトアップを見に行きました。









d0317481_12155878.jpg

















いつもとはまた違った趣き。








d0317481_12234916.jpg

















そこだけ時空が止まっているかのように感じました。









d0317481_12322559.jpg















しばし、静かに一年を振り返りました。










d0317481_12345949.jpg

















ライトアップは今月25日まで。
点灯時間は、20時まで。24、25日は21時まで延長だそうです。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-12-22 12:46 | 日々のこと | Comments(0)

ムツゴロウさんと町田さん


昨夜、たまたま見てたTV番組「ダウンタウンDX」に

あのムツゴロウさんが出演されてました!

うわー!!

思わず、ガッツリ見ましたよー。







パンク町田さんとの

新旧のVTRも紹介しながらの

半端ない動物との交流?対決が面白かったです。

特に、町田さんが飼っておられる鷹に

スタジオで、ムツゴロウさんが顔を寄せてるところは、

ハラハラしながらも、もっと見たかった気もしました。

さりげないエピソード・トークも、

なかなか、ちょっと超人的な感じでした。



お二人の個性が強烈過ぎたのでしょうか、、、(^^ゞ

他のかたのペット紹介は、ぬるく感じました。(笑)


人と動物の交流って、面白いですネ。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-12-12 12:24 | 映画・テレビ | Comments(0)

エヴァンゲリオン展 at 宇部

d0317481_12315333.jpg

















宇部市、ときわ湖水ホールで開催されています
「エヴァンゲリオン展」を見に行きました。

大ヒットアニメ「エヴァンゲリオン」の
魅力を解き明かす作品展で、
画コンテやレイアウトなどの
たくさんの資料が展示されていました。

画がとても緻密で、
特に建築物を描いた作品に魅了されました。


製作者の庵野 秀明さんは宇部市出身で
宇部をロケ地にした「式日」という映画もあります。
アートな感じの映画で、見終わった後、クラクラしました~。



詳しくはコチラにあります。
エヴァンゲリオン展 宇部






d0317481_12524498.jpg

















このあと、宇部空港に「エアポート・イルミネーション」を見に行きました。
以前は、なにもなかったのが、ちょっと華やかになってました。(^_-)-☆









d0317481_12542389.jpg

















エヴァンゲリオンのラッピング・バスも停まってました~☆
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-12-06 21:55 | 日々のこと | Comments(0)

復活「マツコの知らない世界」

「マツコの知らない世界」が
私の知らない間に(笑)
復活してました。
録画放送ではなく、
キー局と同じオンタイム、午後9時枠に♪



今週は、
「フィギュア・スケート」と「手帳」を紹介。
なんと! と、言うか当然、解説者として、
伊藤みどりさんが登場されてました!

私もマツコさん同様、伊藤みどりさん好きなんです。
力技的、元気なフィギュアの印象があります。

いつかキス&クライで、みどりさんがコーチとして
出ておられる姿を見たいなぁ、なんて思ったりしました。




「手帳」も面白かったです。いろんな手帳があるんだ。
なによりも、解説者の舘神龍彦さんが面白いかたでした。

マツコさんが、舘神さん個人の手帳を見て、
その内容を読まれた時、「なるほど、そういうなにげない
ことを綴る使い方、面白い」と思いました。
なにを食べたとか、備忘録的な感じの手帳の利用もアリですね。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-12-04 12:37 | 映画・テレビ | Comments(0)