<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

❀バジルの白い花❀

d0317481_1133921.jpg






















プランター家庭菜園(笑)のバジルに、

花が咲いていました。

小さな白い花。

よーく顔を近づけて、しばらく鑑賞。




トマトとバジルのサラダ、好き。

たま~にモッツアレラチーズも入れます。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-10-30 12:34 | 食べもの | Comments(0)

『めぐり逢わせのお弁当』 と “勝負”弁当

インド映画『めぐり逢わせのお弁当』の公開にちなんで、
[ここぞ]という日に作る“勝負弁当”の募集が
ありました。



応募してみました。(^^ゞ



どなたも私に投票してくれなかったら
ちょっと恥ずかしいなー、とは思ったんですが、
それはそれで受けとめようと思って、
県内の映画館では上映されなかったので
先月の9月13日に、福岡の映画館に、
勇気をふりしぼって(笑)見に行きました。




d0317481_123618.jpg

















映画館に入ってすぐ、応募写真を発見☆
気に入ったお弁当に赤〇シールを貼るということで
私の写真に、シールがついてて、思わず
胸が熱くなりました。会ったこともない、
どこのどなたか存じませんが、有り難い気持ちになりました。




やっぱり自分が参加したりすると
興味がわくもので、他のかたのお弁当&コメントも
じっくり拝見しました。いろんなかたが参加されてて、
バラエティにあふれてて、楽しかったです。
ちなみに、私は「いつもは、おにぎりではなくて、
ご飯を詰めるだけです」といったコメントを書きました。






そして・・・
先日、コンテストの結果発表がありました!!

☆“勝負”弁当コンテスト結果発表☆


優秀賞を頂きました☆

ひとから褒められることって
普段まったくないですからね。
とても嬉しいです。


まことに有難うございました。<(_ _)>




d0317481_13122287.jpg
















10年くらい使ってるお弁当箱。
やっぱり“勝負”の時用の弁当箱、必要かな?(笑)
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-10-24 22:11 | 食べもの | Comments(0)

10月8日の皆既月食~☆

d0317481_127267.jpg











一昨日の夜は、皆既月食でした。









d0317481_1293346.jpg













わりと月を眺めていた人が多かったです。









d0317481_12151730.jpg












赤銅色。神秘的。
ちょっと火星っぽいような、梅干しっぽいような。(^*^)









d0317481_1219384.jpg













この日は、天気がとてもよくて、
私はこんなにハッキリと、
皆既月食を見たのは初めてかもしれません。








d0317481_12273661.jpg











このあとは、だんだん再び丸くなっていきました。

この夜は、明るい月夜でした。
しばし月光浴。。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-10-10 12:35 | 日々のこと | Comments(0)

青い空と

d0317481_12152369.jpg

















すごしやすい季節。

秋晴れ☆


歩こう~、っと。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-10-08 12:19 | 日々のこと | Comments(0)

美祢ランタンフェスティバル

先週の土曜日夜に
美祢市で開催されました
ランタンフェスティバルに行ってきました。

ちょうちんとかランタンとか、なんだろ、魅かれるんですよね~。



d0317481_1223775.jpg

















幻想的~☆









d0317481_12105069.jpg

















出店もあって、列ができてました。








d0317481_1218045.jpg

















今年は午年、だからでしょうか?
おウマさんもいましたよ~♫








d0317481_12303384.jpg


















台湾からのランタンだそうで、以前台北でランタンフェスを見た
ことがあったので、その時のことをなつかしく思い出しました。







d0317481_12381647.jpg

















イベント会場から、少し離れた通りにもランタンが
飾られていました。ほのかな灯りが心地ヨカッタです♫
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-10-01 12:43 | 日々のこと | Comments(0)