<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エキサイトブログ賞有難うございました。<(_ _)>

フォトコンテスト結果発表ページをアップしました!







詳しい以前の記事はコチラです♡  ↓

エキサイトブログ賞を頂きました~\(^o^)/







エキサイトブログ賞の賞品、
ノートとボールペンは、
老後の楽しみにとっておこうと思ってたんですが
もうガマンしきれなくて(笑)早速、
大切に使わせて頂いております!
私はどちらかと言うとキーボードというより、直筆派で、
ボールペンマニアなので、重宝しておりま~す♫
フト思いついた俳句、ブログネタのための備忘記、
口べたなので今度こういう事言おうとか(笑)、
漫才のネタなど(←冗談です)、あんな事やら、
こんな事、自由に書いてます。(^_-)-☆ 



そして、
忘れてならないのは、「エキロボ」くん!
(と、名前を付けました。)
こちらも、頂きました☆



d0317481_11171418.jpg









ロボット型の手乗りサイズのキーホルダー(?)で、
左うでを約1分間回すと、およそ15分間、
目の部分のLEDライトが点灯するんです!

おぉ~。

なんだか時代を先取り?するような感じです。

ウォーキングする時に動いた分を、
なんかちょこっとこのようなモノをつけて、
充電して、なにかに活かせないかな~、とか(^^ゞ
理数系部門、私苦手だけど勉強しよう、とか、
エキロボくんは光と、いろんなインスピレーションと
ほっこりを与えてくれました。(*^_^*)




まことに有難うございました。<(_ _)>
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-08-31 12:03 | 日々のこと | Comments(0)

『 金魚 』  ②

d0317481_11355552.jpg

















今朝は少し肌寒さを感じました。

昨夜は、薄手の毛布を出しました。

暑いかな?と思ったけど、

朝はシッカリその毛布をきてました。

ちょうどヨカッタ。



もう、秋の気配?

ホットな飲み物が飲みたくなりました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-08-28 12:30 | 可愛い子ちゃん | Comments(0)

『 夜の動物園 』  後編

前回のつづきです・・・

周南市徳山動物園です。




d0317481_21575834.jpg















ゴールデン・ベア、じゃなくて、白クマです。(^^ゞ








d0317481_2224411.jpg
















ご存知、キリン!  首が長かった~~~。







d0317481_2245033.jpg

















忘れちゃならない、百獣の王ライオン。 ぐおぉ~っと低い唸り声が出ると
お客さんの間からも、おぉ~という驚きの声が出てました。迫力ありました。






d0317481_2210584.jpg
















トラです。




もう、10年以上前でしょうか、、、
昼間の、同じ動物園に行ったことがありました。
動物たちの、昼とは違った夜の顔が見れて
なかなか興味深かったです。(-_-)
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-08-26 22:16 | 日々のこと | Comments(0)

『 夜の動物園 』  前篇

d0317481_11591715.jpg















昨夜、周南市徳山動物園へ行きました。
この日は、夜21時まで特別開園されていました。





d0317481_11454988.jpg















入園するのに、ちょっとした行列が出来てました。






d0317481_1154584.jpg















そっぽを向いてました。 そっぽを向いても可愛い♡




d0317481_11575821.jpg















いつもと違った感じに、キョトン?としていました。





d0317481_1245471.jpg
















この夜は、“月夜のサーカス”というイベントが開催されていました。
雑貨や飲食販売、ワークショップ、トークライブなどが行われていました。
ここのお店は、落ち着いた大人の雰囲気な食事を提供されてました。






『 夜の動物園 』 つづきます・・・
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-08-24 12:14 | 日々のこと | Comments(0)

 『 金魚 』 ① animal

d0317481_11163171.jpg

















綺麗で

なんだか、幻想的。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-08-22 11:20 | 可愛い子ちゃん | Comments(0)

ちょこっと断捨離

もえないゴミの日。

なんとなく忘れてて

出せずじまいだったけれど

やっと出せました。(笑)

ちょっとスッキリ。



その中に、30年ほど使っていた

扇風機がありました。

風量が、(小)、(中)、(高)、とあって

(小)と(中)をつけると、ガガガーッと音が。

・・・で、もう、新しい扇風機を買おうかな、

と思った途端、しばらく音がしなくなったんですよ。

ヨカッタ☆まだ使える~♪と思ったら、

しばらくして、また音が。

買いました。(^^ゞ





その扇風機に手を合わせて、一礼し

「今までありがとうございました」と

別れを告げました。



愛着がわくんですよね。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-08-20 12:24 | 日々のこと | Comments(0)

それぞれのトンビーズ☆

d0317481_10515039.jpg
















背中に哀愁~♫







d0317481_10381284.jpg
















ぽつん。。。と







d0317481_10531737.jpg

















何を考えているのかなぁ。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-08-18 12:41 | 日々のこと | Comments(0)

スーパームーン

d0317481_1128323.jpg

















ここのところ、梅雨みたいにずっと雨が降ってましたが、

11日の夜は、スーパームーンを見ることができました。

しばしの月光浴。。。

綺麗でした。




今日は朝から久しぶりに、晴天。

洗濯物を外に出し、

ゴザも干しました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-08-16 11:38 | 日々のこと | Comments(0)

ぷら☆アースティック


残暑お見舞い申し上げます。


私の住むところは、今日は午前中に
雨が降りましたので、なにげに涼しいです。


d0317481_10375741.jpg

















ネックレス 『 ぷら☆アースティック 』


プラスティックビーズで出来てますので、軽いです。
夏は胸元の開いた服に、冬はタートルネックの服などに
いかがでしょうか?季節を問わない感じだと思います。

長さは、右端から左端まで広げて、
46センチ(留め金部分のぞく)です。

中心部の、地球?っぽいビーズ玉は
20年以上前に購入して、ストックしていたものです。
ビンテージしてま~す♫

コチラで、ネット販売しています。    →     →     →
よろしかったらお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-08-14 10:55 | Comments(0)

大谷投手、観戦記 (8/10)

先日10日、日曜日に
ホークス VS ファイターズの
試合を見に行きました。

野球観戦は4年ぶりくらいでしょうか。
やっぱり生で見るのは迫力魅力があります。


d0317481_10544549.jpg
















席は、ファイターズのビジターエリアの、通路をへだてた真横、でした。
熱心な応援。ちょっとしたアウェイ気分を味わえました。(^^ゞ
そう言えば、他球場には行ったことがありませんので、
いつか札幌ドームで観戦してみたいです。




d0317481_1153467.jpg
















この日の先発ピッチャーは、
ホークスは帆足投手、ファイターズは大谷投手でした。




d0317481_11113343.jpg
















やっぱり、あらためて、球が速い!!
振りかぶったかと思ったら、もうキャッチャーミット~。。
そして、可愛い♡

しかし、この日はホークス打線の勝利☆
前回は直球勝負が多かったみたいですが、
今回はちょっと変化球が多く、
経験のあるホークスの打者に読まれてたみたい?



d0317481_11271932.jpg
















ホークス勝利の白星風船が上がりましたー!! \(^o^)/




大谷さんは、投手と打者の二刀流でやっておられますが、
投手だけに専念した方がいいんじゃないかなー、と
シロートの私でも、思いました。

が、昨夜のロッテとの試合では打者として
ホームランを打って、勝利されてましたねー。
うーん、未知数な男の子。



試合時間約4時間、一度も席を立つことなく、見入ってしまいました。

今度は、広島の前田健太投手を見に行きたいな。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-08-13 12:39 | 日々のこと | Comments(0)