<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

好きな曜日は、土曜日。


朝から、

良いお天気です☆

私の住むところは

梅雨明けはもっちょっと、かな~?

アジサイも、味のあるシャビーシック

な感じになってて、

本格的な夏の到来を予感させます。






ひさしぶりの晴れの土曜日。

ワクワクしてきました。単純~。

お昼から、出かけようと思います。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-07-12 11:31 | 日々のこと | Comments(0)

マツコの知らない世界

ひさしぶりに、
「マツコの知らない世界」が
放送されました☆


地元局で、忘れた頃(不定期)に
放送されるんですが
昨夜、なにげに番組表をチェックしてたら、
この番組名が~♪ 
早速、予約録画して見ました。


ネットで、あらためて、マツ知らのことを調べたら
キー局での番組放送はもう、終了されてたんですねー。
ちょっとオタクっぽいところが好きでした。遠い目。。。


特に印象に残っている回は、
インスタントラーメンとボディ・ビルダーの回。


私は、なにかに夢中になっている面白い人が好きで、
見てると、肩の力が抜けて、
なんだろ、軽いカタルシスを覚えます。(笑)


マツコさんのまったりとした感じのお話の聞き方も好きです。
見逃さなくてよかった。次はいつやるんだろう。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-07-10 12:41 | 映画・テレビ | Comments(0)

森の主?風な猫とちっさな緑のトンネル





d0317481_135480.jpg

















椿の季節も終わった頃、なんだか幻想的な印象だったので、
プチ森林浴(?)もかねて、もう一度そこを訪れました。





d0317481_1372277.jpg

















よーく見ると、猫、がいました。







d0317481_13103176.jpg

















カメラ目線? 森の主、って感じで堂々としてました。







d0317481_13124048.jpg

















まるで、目的地を案内してくれてるみたいでした。







d0317481_1316855.jpg

















目的の一つは、自然発生的に出来たであろう、ちっさな緑のトンネルを見ること。
以前、途中まで行きましたが、時間がなく引き返しました。
この時は、通り抜け出来ました~。








d0317481_1319278.jpg

















通り抜けて、ちょっと階段をのぼると、海が広がっていました。\(^o^)/
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-07-09 20:39 | 日々のこと | Comments(0)

参加宣言 (^O^)/





現在、10周年特別企画 「エキサイトブログ フォトコンテスト」が開催されています☆

気になっていたのですが、エントリーされていらっしゃる他のかたの

写真とか文章を見て、素敵なもので、ちょっと気遅れしました。(^^ゞ アセ




小学生の頃、国語の本に、オリンピックに関する文章が載ってました。

マラソン競技で、スリランカ(だったと記憶しています)の選手が

一番最後に走っていました。 もう、競技も終り、そろそろ片付けよう

みたいな時にも、諦めずに走っていまして、完走しました。

選手は「参加することに意義がある」と言いました。

・・・と、こんな感じの話だったと思います。

詳細はウロ覚えですが、参加することに意義がある、に

感動したことは覚えています。





・・・って、イイワケが長くなりました。やっぱりワタクシ厚かましくも、

フォトコンテスト応募してみようかと思います。(^_^;)

近日公開(応募)します。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-07-07 12:41 | 日々のこと | Comments(0)

アメリカ横断ウルトラクイズ

子どもの頃、
「アメリカ横断ウルトラクイズ」
という番組がありました。
一般の参加者がクイズで
ずっと勝ち進んで、アメリカを
横断し、最終決勝地はニューヨークでした。
掛け声は「ニューヨークへ行きたいか~!?」
「おーっ!!」 でした。


すごく楽しみに見てました。
一年に一度(一か月?)のお楽しみ☆
何年か続きましたが、
いつの間にか、番組は終了してました。
出てみたい、と思ってたのに~(笑)


今、考えるとわりとハードでしたね。
知力もですが、体力もぜったい必要なんですよ。
敗退した時のバツゲームがすごかったです。
私が覚えているのは、スカイダイビング。



他にも、昔の番組はなかなかワイルド~☆
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-07-06 12:51 | 映画・テレビ | Comments(0)

いつでも、シャッター☆チャンス




先日、ウォーキングしてたら、
いつもはいないキノコが突然出現してました。
キノコはいったいどこからやって来たのだろう。
綺麗な蝶も、いました。
草にとまって、羽を休めていました。
なんだかとても幻想的な風景、に感じました。


これは、デジカメに収めなければ♫


と、いう時に限って、持参していませんでした。
なにげない日々にも、シャッターチャンスはありますね。



その日の夜から朝にかけて、比較的強い雨が降りました。
翌日デジカメを持参して行くと、キノコは濡れ落ちていました。
またどこかに出現してくれるといいな。





昨日は、とてもイイ事がありました♫
そのイイ物で、たくさん写真撮っちゃうぞ。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-07-04 22:15 | 日々のこと | Comments(0)