<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

白いアジサイ at 江汐公園



先日、運動(散策)も兼ねて
山陽小野田市にある江汐公園に
アジサイを見にいきました。



d0317481_11285366.jpg

















白いアジサイがわさわさと咲いてました。










d0317481_11314983.jpg

















じめじめ蒸し暑い時は、白とか青の色は、涼しげに感じます。











d0317481_11344161.jpg

















散策しながら歩くと、あっと言う間に
1時間半=約一万歩、歩いてました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-06-30 12:41 | 日々のこと | Comments(0)

ネット販売始めました(^^ゞ




エキサイトさまのブログマーケットで
今日から私の作った、描いたモノを
ちょっと売ってみようと思います。(^O^)/




実はマーケットが開催される前から
考えていたのですが、なんといっても初めて
なので、アレコレ考えてまして。

考えた末、やらなかったじゃ、ちょっと残念な
気もしましたので、思いきってやってみました。









右横に →  →  →  →  →
ブログ・パーツを貼ってます。
そこから、私のお店(笑)に入れます。(^^ゞ






よろしかったら、お立ち寄りください。

よろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-06-28 11:55 | 日々のこと | Comments(0)

サッカー映画か?わんこ映画か?


サッカーW杯にちなんで、サッカー映画、
ん?いや、わんこ映画かな?
を紹介します。


1997年のフランス映画「ディディエ」です。

サッカー・チームのマネージャーが友人の
ラブラドール犬を預かることになり、ある日
その犬が宇宙からの光線を浴びて人間に
なってしまうのです。
その人間になったディディエは、サッカーの
才能を見い出され・・・。


犬人間(見かけは人間、中身は犬)ディディエを演じた
アラン・シャバがすごく上手くて、ほんとに犬に見えました。(笑)
彼の作品は、これしか見てませんが、印象深いです。
監督・脚本もされています。ブラボー♪




d0317481_11425091.jpg
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-06-24 20:55 | 映画・テレビ | Comments(0)

青い金魚ちょうちん~☆

d0317481_11355744.jpg

















サッカーW杯の日本代表にちなんで
柳井市の金魚ちょうちんも、一部青になってました~♪






d0317481_11432776.jpg

















家屋も一箇所青いところが。
・・・って、これは元々ですかね? (^^ゞ








d0317481_11455819.jpg

















日本対コロンビア戦は、25日午前5時だそうです。
もう、こうなったら思いきり悔いのないようにやってほしい。
ガンバレ日本~\(^o^)/
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-06-23 12:41 | 日々のこと | Comments(0)

梅雨の季節・・・

d0317481_11243120.jpg
















よく見たら、

かめがいました。

梅雨の晴れ間、甲羅干ししてました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-06-11 12:39 | 日々のこと | Comments(0)

料理DEアート 

手前味噌でちょっとハズカシイですけど、
以前、ミニ誕生日会の時に私が作ったお寿司です。(^^ゞ


d0317481_10555518.jpg












これは、押し寿司(のつもり)です。
ケーキとか焼く丸状の型に詰めて、作りました。







d0317481_10593216.jpg












これは、手毬寿司&軍艦巻き(のつもり)です。
具材なんかもう、自由です。(笑)







d0317481_1142829.jpg












これは、カップ寿司です。
パフェのようにスプーンでお気軽に♪、みたいな。







d0317481_1110829.jpg















他にも作りました。ブロッコリー、ピーマン、きゅうりなどの緑の仲間たちも登場☆
とりあえず、オスシさんだけ紹介しました。(^^ゞ
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-06-10 12:41 | 食べもの | Comments(0)

花しょうぶ at 常盤公園 (わたしのお気に入り) myfav

昨日、宇部市にあります常盤公園に
花しょうぶを見に行きました。


d0317481_11151273.jpg


















もう、なんと言ったらいいんでしょう。
たくさん咲いていました。





d0317481_11175337.jpg

















「こんなに種類があるのね」と思うくらい
いろんな種類のしょうぶが咲いてました。



d0317481_1119303.jpg


















それぞれのしょうぶの前には、名札が立ててあって、
しょうぶの名前を知ることができました。




d0317481_11292062.jpg

















これは「赤とんぼ」という名のしょうぶ、だったかな?






d0317481_11332516.jpg

















紫陽花も、咲いてました。
ココのすぐ近くにはあじさい苑もあります。
咲いているのと、咲くのはまだ先というのがありました。










d0317481_11394934.jpg

















しょうぶメイン会場から、常盤湖をアバウト半周した東側にも咲いてました~♪
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-06-08 11:55 | 日々のこと | Comments(0)

散策途中の風景・・・

d0317481_11192398.jpg
















なんだか幻想的。










d0317481_11205818.jpg

















近頃は、動植物や自然に目が行くようになり、
その良さが沁みるお年頃(笑)になりました。(^u^)










d0317481_11214694.jpg

















首が長いですね☆
遠くまで見渡せそうですね♪ 
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-06-04 21:30 | 日々のこと | Comments(0)