<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新緑の季節 


d0317481_151722.jpg
















新緑の季節ですね。










d0317481_15181910.jpg
















よーく目をこらして見ると(カメラをズームして見ると)、
鳥がいました~♪








d0317481_15205277.jpg
















なんだか輝いて見えます☆









d0317481_15215287.jpg
















木洩れ日が、すがすがしく感じました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-05-26 15:27 | 日々のこと | Comments(0)

緑のトンネル 




d0317481_1372017.jpg

















なんだか想像力をかきたてる、緑のトンネル。










d0317481_1312474.jpg

















トンネルを抜けて、ちょっと登った先に・・・










d0317481_13171658.jpg


















海が広がっていました。\(^o^)/
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-05-21 13:23 | 日々のこと | Comments(0)

『 大浮世絵展 』 at 山口県立美術館


d0317481_1124312.jpg


















土曜日に、山口県立美術館で開催されています
『大浮世絵展』に行きました。

見たことのない浮世絵が結構見れました。
私の好きな橋口五葉さんの浮世絵もありました。
浮世絵(木版画?)もされてたんだー。伊東深水さんも。
出口のところに、北野武さんの画もありました。


あらためて、北斎さんの冨嶽シリーズはいいなー、と
思いました。なんか落ち着く感じ。私も今度、自然を
描いてみようかな、なんて思いました。(^^ゞ


7月13日まで開催されています。

「きもので浮世絵」ということで、6月15日まで
和服で来場の方にはプレゼントがあるそうです。
私が行った時も、お一人和服姿の女性が
いらっしゃってて、おキレイでした☆
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-05-19 12:41 | 日々のこと | Comments(0)

多肉植物に花が咲きました。




d0317481_10571748.jpg














ベランダの、多肉植物に花が咲きました。









d0317481_1059617.jpg













たくさん咲いたので、2本ほど小瓶に差して飾りました。










d0317481_1131383.jpg













台所の窓枠に、飾りました。
ネギは下の部分だけ残して一度切って、
水につけてたら伸びてきて。
超ミニなんちゃって窓枠菜園?
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-05-17 11:10 | 日々のこと | Comments(0)

◎ お菓子箱とボタン ◎ 





d0317481_11353422.jpg














以前、親戚が送ってきたお菓子

・・・が、入っていた箱に

ボタンをつけてみました~☆





ふふ。。何を入れようかな~。(^u^)
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-05-15 12:24 | 可愛い子ちゃん | Comments(0)

「わたしのお気に入り」に掲載




私の、以前書いた記事が
http://sonarjuego.exblog.jp/20490636/

エキサイトさんの「わたしのお気に入り」

のコーナーに掲載されてました♪

うれしい☆





ちょっとなにげに気分が沈んでたけど、

気分がUPしました~(^O^)/

単純な私。(笑) 
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-05-14 12:34 | 日々のこと | Comments(0)

大平山のつつじ  (わたしのお気に入り)

d0317481_11531793.jpg















防府市の大平山のつつじを見に行きました。






d0317481_11552314.jpg

















d0317481_11562691.jpg


















d0317481_1157196.jpg

















d0317481_1202772.jpg

















眺めもよかったです。遠くまで視界が広がってました。







d0317481_1251198.jpg





















つつじまつりの旗が立ってまして、防府の
ゆるキャラが入ってて、なにげに可愛かったです。(^u^)
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-05-12 12:43 | 日々のこと | Comments(0)

江頭2:50さん



先週、シーモール下関に
江頭2:50さんのお笑いライブ
があったので、見に行きました。

エガちゃん、出てきただけで、大爆笑~☆

エガちゃんは、会場内を
すみずみ回られて、
お客さんに応じておられました。
もう、間近で見ました!
いい人だなぁ~、とちょっと思いました。

脂肪もほとんどついておらず、
鍛えていらっしゃるのか、
逆立ち?のようなことも軽々とされてました。

行ってよかったです。
やっぱり、生で見るのは違いますね。


渡辺直美ちゃんも、見たいなぁ。
直美ちゃんのビヨンセのモノマネ大好き❤

そう言えば、エガちゃんは
ダルビッシュとかマー君のモノマネもしてました。
ぜんぜん似てませんでしたが、笑えました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-05-10 22:43 | 日々のこと | Comments(0)

下関のふくのぼり 


d0317481_1157880.jpg

















下関市の唐戸市場の風景です。










d0317481_120668.jpg

















コイ、じゃなくて、ふぐが元気に泳いでいます。(笑)









d0317481_12175573.jpg

















下関ではふぐ(河豚)を「ふく=福」と呼んで親しんでいるそうです。















d0317481_123476.jpg

















シュールですね☆ わたし的にとてもウケました!









d0317481_1262163.jpg

















お土産物売り場に、「福来(ふく)のぼり」が売ってあるんじゃないかと
思って探しましたら、ありましたので、即買い~。(^O^)/









d0317481_121553.jpg






























じゃじゃじゃ~ん!!  
可愛いけれど、あまり媚びてないところがいいです。(笑)
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-05-08 12:41 | 日々のこと | Comments(0)

ミカンみたいな太陽 (わたしのお気に入り)


d0317481_2361146.jpg

















太陽は、日によって

いろんな顔(^○^)?

を見せてくれますね。




この日は、ミカンみたいな不思議な(??)太陽でした。

あー、ミカン食べたくなった~(^^ゞ
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-05-06 23:12 | 日々のこと | Comments(0)