<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

宇部 常盤公園の彫刻 ①


d0317481_11221842.jpg

















写真タイトル「明日も晴天」。
去年の10月に撮影したものです。(^^ゞ



今、公園は菜の花とか、春の花が咲き始めています。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-03-18 12:51 | 日々のこと | Comments(0)

チェリー❤ネックレス


昨日はポカポカあったか陽気で
コートがいりませんでした。
ウォーキングをしてたら、汗かきました。

今日もお昼から、あったかくなりそうですね。




d0317481_115425.jpg













『チェリー❤ネックレス』
ふわふわガールをイメージしました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-03-17 12:32 | Comments(0)

不思議な映画 『惑星ソラリス』

ずいぶん前に、
広島市立現代美術館で、特別展の
関連イベントで、『惑星ソラリス』
が館内で上映されてまして、見ました。
かねがね映画の評判は聞いてまして、
上映日を目指して、行きました。(^^ゞ


不思議な映画でした。浮遊感があって。
理屈じゃなくて体感的に、
なんとなく、わかる~!と思いました。

日曜日の、昼下がりの上映。
しばらくして、やや眠くなった時に、
どこかで見慣れた風景が飛び込んできました。
「あれっ?あれれ~!?」
あとでわかったのですが、東京の首都高速道路でした。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-03-16 14:34 | 映画・テレビ | Comments(0)

山口のクリスマス☆ (わたしのお気に入り)

d0317481_111414.jpg















『 山口サビエル記念聖堂 』
2013年末、クリスマスの時期に写したものです。
季節はずれな話題ですが。(^^ゞ





d0317481_1132574.jpg














パイプオルガンがありまして、以前
パイプオルガン・コンサートを聴きに行ったことがあります。
荘厳な気持ちになりました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-03-15 11:11 | 日々のこと | Comments(0)

『ポルトガル、ここに誕生す』

『ポルトガル、ここに誕生す ギマランイス歴史地区』
という映画を見に行きました。

4人の監督による、4話構成のオムニバス映画に
なってて、おめあては「第一話 バーテンダー」の
アキ・カウリスマキ監督。

カウリスマキ作品は見る機会があったら
ほぼ見に行っています。 過剰さに
少し疲れちゃった時に見ると癒されるんです、私。

セリフは少なく、セットも淡々としていて
シンプルな風景画を見るような。

犬も、ワンポイント・アクセントみたいに
映画の中でさりげなく起用されてて、
あまりこびなくて素朴な感じ。

今回の 「第一話 バーテンダー」。
相変わらずのカウリスマキ節で嬉しかった。
短かったのが、ちょっと残念でした。



ちなみに彼の作品の中で
『レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ』 と
『過去のない男』 が特に好きですね。



)
『過去のない男』 予告篇
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-03-12 12:43 | 映画・テレビ | Comments(0)

ブローチ 『ゴールドなワタシ』

d0317481_1056227.jpg










ブローチ 『 ゴールドなワタシ 』

ソチ五輪を見て
インスパイアされて勢いで作りました。
ボタンは裏でテグス等を使ってとめました。





冬の(に限りませんが)スポーツは見るのは好き
ですが、スノーボードはやったことがありません。
スキーは1度だけ。(^_^;)
思わず、ボードのあるショップをのぞいちゃいました。
けっこうボード、大きいんですねー。
いやはや、すごい。実感がわきました。
ワタクシおばちゃんは見てるだけにしときます。(笑)
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-03-11 12:51 | Comments(0)

happy❤クローバー・ブローチ





まだまだ寒いですね。
早く春が来て花見でもしたいです。




d0317481_22393652.jpg












『 happy❤クローバー・ブローチ 』
布とボタンで作りました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-03-09 11:41 | Comments(0)

ソにゃ~ル☆ホエゴ スプリング2014 in 山口市



作っていたモノがたまりまして、
「街知の箱」さまのところで
去年夏に続いて、4月6日(日曜日)まで
展示・販売することにしました。(^O^)/

今日、行ってきました。



d0317481_18565635.jpg









『街知の箱』さまは、
山口市の中市商店街、文房具店「モリイケ」さまの
真ん前にあります。 水曜日はお休みです。
可愛い女性がお店をされてます☆
http://mattibako.soreccha.jp/





d0317481_22155035.jpg







店に入って右手、奥、室内エアコン下の棚の、一番下の
幸せの黄色いテーブルクロスに展示してま~す。(^O^)/
よろしかったら、買ってくださ~い。

よろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-03-07 21:39 | 日々のこと | Comments(2)

乙女ちっくな美術館

2年前に東北を旅した時、
途中東京も少し観光しました。

以前から、ずっと行きたかった
『弥生美術館』へも行きました。
大正浪漫、昭和レトロ、好きなもので。

ちょうど、昭和の天才劇画家・植木金矢特別展を
やってまして、肉筆画を見れてよかったです。
別な日に、植木さんのサイン会もやっておられたみたい。
日にちが合わず、残念。

劇画ちっくも、いいですね~。
硬派な感じで、渋くてカッコイイ。



d0317481_1245470.jpg
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-03-03 12:41 | 日々のこと | Comments(0)