<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ここはどこでしょう?

d0317481_1244883.jpg






















ここはどこでしょう?





d0317481_12464230.jpg























答えは明日、ね。(^_-)-☆
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-17 20:34 | 日々のこと | Comments(0)

ラッキー☆スター

残暑お見舞い申し上げます。
気温32度で、あっ、ちょっと涼しくなったな~と。(^_^;)汗


d0317481_11432862.jpg









ネックレス 「 ラッキー☆スター 」
写真は一部ショットです。
ビーズが星のカタチをしています☆ 
実際はもっとキラキラしてるかな。(^_-)-☆

『街知の箱』さまのところに、今月27日まで置いてま~す。(^o^)丿
いよいよ残るところ展示は、あと10日あまりとなりました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-16 08:00 | Comments(0)

徳仙の滝

d0317481_1475019.jpg



















「 徳仙の滝 」 です。
以前は、夏に来てもそんなに人は多くなかったのですが
今年は猛暑もあるのでしょうか、人けっこう多かったです。


d0317481_14104021.jpg






















写真は帰り際に撮影しました。


d0317481_14134948.jpg














滝に打たれたかった~。 滝は見てただけ~。(笑)
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-15 20:55 | 日々のこと | Comments(0)

ざるうどんと私

夏は、そうめんとかざるそばとか
食べたくなります。

あ、ざるうどんも♪
食べるようになったのは、ここ2、3年です。(^^ゞ
以前は、それまでの人生でまったく、ざるうどん
食べたことがなかったのです。
イメージ先行で、喰わず嫌いとでも言いましょうか。

県内の某所で、ひとが食べてるのをちょっと味見
させてもらった、ざるうどんが思いのほか美味しかったのが
キッカケで以来、食べるようになりました~。
まるで真珠のような輝きの麺、でした。
場所もあったのでしょうね。
木洩れ日のさす緑豊かな、小川のせせらぎが聞こえてきそうな
そんな場所柄が、背中を押してくれたのかもしれません。

・・・て、おおげさですな。(^_^;)


d0317481_1259683.jpg
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-14 21:11 | 食べもの | Comments(0)

ハッピー☆ブルー・バード

暑いですね。
本日は、国内で気温40度越えしたところがあったそうで!
ここはどこ~!?って感じです。

出てくる言葉は、アツイ・・・(-_-;)


開き直るしかないですね。
熱中症対策なさってくださいね~



d0317481_23335936.jpg








イヤリング 「 ハッピー・ブルー・バード 」 
中南米あたりのグッドラック・チャームみたいでしょ? 
・・・イメージです、はい。(^^ゞ汗
青い鳥が四ツ葉のクローバーをくわえています♫
思いがけず、ハッピーひよこリングが売れたので、
( 有難うございます! <(_ _)>  ) 
これも新しく、『街知の箱』さまのところに置かせてもらってます♪
よろしかったら、よろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-12 19:41 | Comments(0)

着物❀WA❀芸術 in グラントワ

昨日、島根県立石見美術館「グラントワ」に
企画展 『 キモノ・ビューティー
 ~シックでモダンな装いの美 江戸から昭和~ 』 
を見に行きました。

d0317481_11104020.jpg
















展示品の中には、ボストン美術館にある江戸時代の着物もあり、
展示室に入った途端、はぁ~と感嘆。
刺繍の繊細な技に、ほぉ~と感心しきり。
刺繍好きの私にはたまりませんでしたー。


大正、昭和になると、海外の文化が取り入れられて
西洋絵画的、幾何学的な図柄が見られるようになりました。
自由な、遊びココロのある可愛い感じの着物もありました。

d0317481_11124610.jpg















マネキンに着せた展示品は撮影可だったので、パシャ☆
縦じま柄の着物が、粋な感じに見えました。


私は着物に詳しくないのですが、楽しめました。
目の保養になりました。
会期は今月26日まで。
会期中、和装(着物、浴衣)で来場のかたは
展覧会は老若男女、無料ご招待だそうです。
男性のお着物姿、見てみたいワ。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-11 11:25 | 日々のこと | Comments(0)

錦鶏の滝 

昨日のMy Townの最高気温はまさかの36度越え。
どーりで、暑いわけだ。(笑)
今年の夏は特に暑いですね。^_^;



d0317481_10364980.jpg



















写真は、山口市の錦鶏の滝です。2011年7月に撮影したものです。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-10 10:52 | 日々のこと | Comments(0)

ずっと思ってました・・・

「27時間テレビ」で、
お笑い芸人さんたちが1分間で、
その道の大家に教わった芸(あるいは技)
を競い合うというコーナーがありました。

ハリセンボンのはるかさんは
工事現場などで見かける重機を使って(運転して)
書道をしたんだけど、書いた字は「カドノ」。

ん、カドノ? って、なんだろうと思ってましたら
相方の春菜さんが出てきまして、
「たくぞうじゃねーよ」とツッコミを入れたんですよ。

春菜さんは、俳優の角野卓造さんに似てることから
ギャグで「角野卓造じゃねーよ」と言ってます。
(今はパーマをかけたので、「マイケル・ムーア監督
じゃねーよ」と言っています。)


えっ、カクノじゃないの!?
と思って調べたら、「角野」さんは「カドノ」さんだった!
ずっとカクノさんと思ってました....orz


d0317481_12363911.jpg















下関 「海響館」のふぐ。 






d0317481_12452810.jpg














人懐っこいですね。 じっと見てたら近寄ってきました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-09 19:55 | 映画・テレビ | Comments(0)

風のある風景

昨晩はガッツリ強火系料理の、肉とジャガイモと
まるごとニンニク炒め、を作って食べました。
汗かいたけど、美味しかった。

その後、スイカを食べました。
これまた美味しかった。





d0317481_13202511.jpg














写真 「風のある風景」
県内です。以前ここで、お昼を美味しく頂きました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-08 20:34 | 食べもの | Comments(0)

ウォーク&森林セラピー

ここのところ暑くて、
ウォーキングしてませんでした。

昨日はひさしぶりに
夕食を食べた後、歩きました。
とりあえず、30分間でも、と。
結局、1時間歩きました。

帰ってから洗面所で鏡を見ると
顔色もほのかに紅く、血色がよくなって
なんとなく、お肌もしっとり。(自賛) (笑)

今朝。
すごくお腹がすいてました。





d0317481_1345572.jpg














写真は徳地の森林セラピー基地です。
森林浴ウォークが楽しめます。


d0317481_13475688.jpg














野鳥もいます。
ゴールドに輝いた水面が綺麗でした。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-07 18:55 | 日々のこと | Comments(0)