<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

有難うございました! \(^o^)/

d0317481_126524.jpg












有難うございました。
しばらく、充電(or勉強)します。


また始動(or行動)しましたら、
ブログも復活しますので、よろしくお願いします。




d0317481_12102021.jpg











有難うございました。 <(_ _)> 
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-27 12:41 | 日々のこと | Comments(0)

巌流島 と 祭り 

昨日、ちょっと下関方面に行ったついでに
唐戸にも寄りました。
観覧車のイルミネーションが
点灯された☆というをのを知って。
観覧車のイルミ、綺麗でした。

ああ~、こういう時にかぎって、
カメラを忘れてしまった~~!!

馬関まつり、もやってました。
それまで雨だったから、どうかな~と
思ってましたが、実施されてました☆

涼しかったので、のんびり歩きながら
お祭り(踊り)を見物。 何人か、ゆるキャラさんたちも
踊って、いや、歩いてました❤ がんばってました。
踊りを見るだけなのに、なんだろ、とても楽しかったです~♪
「飛び入り参加」コーナーもあって、
見てるだけじゃなくて、自由に参加・踊ることも出来ました。

まさか、ちょるる君は来てないだろうね、と思ったら
一巡した頃に、ちょるる君と出くわしました!(笑)
ほんと、笑っちゃいました。どこにでも現れるんですね。
沿道からお客さんが来て、一緒に記念写真撮ってました。
ああ~、なんで私、カメラ忘れたんだー!(泣)



d0317481_12204722.jpg














写真は、6月に海峡ゆめタワーから撮影したものです。
真ん中にぽっかり浮かんでいる島が、巌流島です。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-26 12:46 | 日々のこと | Comments(0)

残すところ、あと3日です。

「ソにゃ~ル☆ホエゴ 夏季販売 2013」 (笑)
も、残すところ今日も入れて、あと3日となりました!

最初は、わぁー皆さんスゴイなぁ~、
私の、1個も売れなかったらどうしよう~、
ま、それはそれでグッと受け止めようと思ってました。(-_-;)

嬉しいことに、予想に反して、
お買い上げ下さったお客様がいらっしゃって、
とても嬉しいです! 有難うございます!!


いったん期間を置きまして、
その間、いろいろ研究しまして、
また戻ってまいりたいと思います。
その時はまたよろしくお願いします。<(_ _)>


d0317481_1356158.jpg











この写真のタイトスカートは、叔母の若い時の物です。
ずいぶん前にもらいました。(^^ゞ 実はオーダーメイドで、
スーツになってましたが、上着はどこかいっちゃいました。
叔母の友達が洋裁学校を出て、記念に作ってもらいました。
実物はもっと、銀色に輝いてます。おしりのラインが綺麗に出る感じで、
私が言うのもおこがましいですが、いい仕事してると思います。


d0317481_1359467.jpg







ザ☆60年代って、感じ。 
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-25 14:13 | 日々のこと | Comments(0)

霊鷲山 in 下関

今朝は、気温30度に届かず涼しさを感じました。




d0317481_11441087.jpg















写真は、下関市の霊鷲山です。
近く(隣り)に、火の山があります。 
向こうに見えますのは関門海峡です。
ふだんは、平坦な道を歩いてますので、たまには山も。
ここはゆるやかな坂道(ハイキングコース)がありまして、
登るというより、歩く感じで、私は好きです♪
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-24 12:43 | 日々のこと | Comments(0)

夢見る熱帯植物園 

花(庭園?)を見に行く、のが
メイン目的だったのですが、隣設されている、
熱帯植物園に予想外に魅了されました。



d0317481_12114433.jpg
















限られているからこその、みりょく。




d0317481_12152986.jpg

















園内を歩いていたら、おっ!

d0317481_12185668.jpg




















川?も流れていました。
d0317481_12235884.jpg


















おっきな熱帯魚、でしょうか。 魚ギョッとしますね。
d0317481_12292176.jpg

















何だか、ワタシ的に、わけもなくハマっちゃいました。
最初はぜんぜん期待してませんでしたから、よけい。
これを機に、他の植物園も行ってみたいです。
d0317481_12314749.jpg
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-23 12:41 | 日々のこと | Comments(0)

夜の瑠璃光寺 

d0317481_11291983.jpg


















写真: 「夜の瑠璃光寺」  
瑠璃光寺を見ると、そこだけ時空が止まっているように
見えて私は、不思議な気持ちになります♪ 



◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 



いつものように、歩いていました。

その日は、信号赤ばかり、車途切れず、
猛暑、その他で、ちょっと雲ってました。

しばらくして、向こうから
同じようにウォーキングであろう
男子小学生くんとそのお父さんが来ていました。

男子小学生くんは私に向かって
「こんばんは!」 と実に澄み切った声で挨拶をしました。
そのお父さんもつられて、「こんばんは!」と。
私も、元気に「こんばんは!」と返しました。

なんだろう、
私の中で、爽やかな風が吹きました。

明鏡止水の境地まで、私はまだまだだなぁ~と思いました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-22 12:43 | 日々のこと | Comments(0)

カルスト台地 in 秋芳

昨日も晩ごはんの後、約90分歩いた。
歩くことは、もうこうなってくると、趣味?かな。(笑)



d0317481_11513729.jpg
















秋になって、涼しくなったら
カルスト台地も、歩きたい。

ひたすら。
風を感じながら。



d0317481_11543839.jpg
















※ 写真は2008年10月に撮影しました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-21 12:41 | 日々のこと | Comments(0)

3人の賢者

d0317481_11241034.jpg













気分はイタリア。
ここは下関市内です。
こうやって部分的に切り取って見るのも興味深い。
・・・て、私だけですか~? 
たぶん、タモリさんとは話が通じると思う。(一方的~♪ 笑)






d0317481_11291522.jpg











映画のヒトコマにも見える。
今週末は、ひさしぶり(半年ぶり)に
映画を観に行く予定です。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-20 16:01 | Comments(0)

季節はずれのハッピー❀ポポさん♪

お盆を過ぎて
私のところは
昨夜鈴虫?の音を聞いて
秋の気配をすこぉ~し感じました。



d0317481_11452446.jpg












ポストカード 「季節はずれのハッピー❀ポポさん」
『 街知の箱 』さまのところでの展示も、のこすところ
1週間あまりとなりました。

その後はしばらく修業の旅に出ます。
といっても実際、旅に出るわけじゃないですよ~。(^_^;)


d0317481_11533314.jpg







待ってるよ~♪
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-19 12:41 | | Comments(0)

ここはどこでしょう? 答えは・・・

d0317481_1322211.jpg
























ミャンマーです♪ 
じゃなくて、
正解は、北九州市門司区にあります、
ビルマ様式寺院のパゴタです。
ちょっとした、海外気分を味わいました。
写真は2010年8月に撮影したものです。

建物探訪、癒されます~♪
同じく門司にあります、
現在改修中とのことですが、
三宜楼にも行ってみたいです。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-18 14:19 | 日々のこと | Comments(0)