<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

有難うございます! <(_ _)>




d0317481_23254584.jpg














お買い上げ頂いたお客さまへ。


有難うございます! <(_ _)>

嬉しいです☆
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-21 23:33 | 日々のこと | Comments(0)

山口祇園祭


山口祇園祭が今月20日から27日まで開催されます。
場所は山口市竪小路及び中心商店街です。


山口祇園祭は、室町時代に大内のお殿さまが
京都から勧請した八坂神社の例祭で、伝統あるお祭り。


夏はやっぱり、お祭り☆


何年か前に、
私の中で、着物・ゆかたブームがあって。
お祭りに着て行こうかナと、ゆかたを買ったのですが・・・。
き、着てません。(-_-;)

いつか、かならず!(笑)





d0317481_1320021.jpg











ネックレス 「 スカイ 」。 チェーンを長めにしました。
夏は胸もとの少しあいたシャツに、冬はタートルネックの上からでも
いいかな~、と思いまして。(^^ゞ
男性がお付けになってもOKだと思います☆

山口市中市商店街の『 街知の箱 』さまのところに置かせてもらってます♪
文房具店モリイケさまの真向かいの、お店です。
入って、左手奥、下段の幸せの黄色いテーブルクロスが目印です。
他にも色々置かせてもらってます。よかったら、買ってネ。(^_-)-☆




みなさま、熱中症対策をして、素敵な夏をお過ごしください。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-19 13:44 | Comments(0)

エスニックな風~♪♫



近頃、友人から送られてきたゴボウ茶を飲んでます。
ほんと、ゴボウですね。(^_-)-☆
エスニック料理とかに合いそう♪ と思いました。
なぜだか、タイ料理が食べたくなりました。





アンティーク・ボタン(中心)で、
腕輪を作ってみました。
エスニック風?

d0317481_11511247.jpg










今、『街の箱』さまのところに置いてます。
本日水曜日は定休日です。
よろしくお願いします。













 
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-17 12:13 | Comments(0)

天上の賽銭箱 

以前から、行ってみたいなー☆と思ってた
長門市油谷にある、元乃隅稲荷神社に行ってきました。


ここは賽銭箱が、鳥居の上のほうに設置されてまして
「入れにくい賽銭箱」として、いろんなところで
取り上げられてました。




d0317481_12132042.jpg

















頭上、緑色の箱が賽銭箱です。
なかなか入りませんでした。(^^ゞ
大人になってからは、普段「投げる」ということは
しなくなったので、届きませ~ん。
何回も挑戦。おかげで、さわやかな汗をかきました。(笑)
気を取り直して、とりあえず、周囲を見てまわることに。






d0317481_12235655.jpg
















展望スポットからの眺め。 はぁ~、癒されます。
ぼーっとしてるだけでも、イイワ~。







d0317481_1232733.jpg


















海風がとても心地良かったです。

そして!
帰り際、もう一度、お賽銭投げに挑戦してみることにしました。
何人かの他の観光客のかたも見ていらっしゃいましたが、
もう暑くて疲れてて、開き直って、やりました。 (^O^)/

肩の力が抜けた瞬間でしょうか。
私の投げたお賽銭は「チャリーン!」と音をたてて入りました!!


嬉しかったですねー。思わず手をたていて喜びました。(単純)
ちょっとした達成感をおぼえました。
あきらめない心、大切だなと感慨にふけりました。(笑)
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-16 13:04 | 日々のこと | Comments(0)

ハッピー☆ピンク❤BoN²



暑中お見舞い申し上げます。


今夏はここ数年遠ざかってた?スイカなど
夏の果物を食べたい☆、ってか、もう食べてます。
おいしい~☆






d0317481_10233970.jpg












「 ハッピー☆ピンク❤BoN² 」 

ネックレスと腕輪。長さが調節できるようになってます。
けっこう、ふわふわした甘い~印象?かな。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-15 10:54 | Comments(0)

犬の彫刻 in 宇部



d0317481_11325739.jpg




















宇部市のキャッチフレーズ(?)は、「緑と花と彫刻のまち」だそうです。
主に、常盤公園に集まっていますが、
市街地にも、お!こんなところに~、と言ったところに彫刻があります。
このわんこさんは、真締川沿いにいますヨ♪
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-14 11:35 | わんこ | Comments(0)

別府弁天池 in 美祢


暑い・・・。(・_・;)


暑くなると行きたくなるところ。
涼しげな水辺、滝、海・・・などなど。



ここは、美祢市にある別府弁天池です。

d0317481_2158393.jpg
















透明なブルー。なんだかスーッ。


d0317481_222030.jpg
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-13 22:09 | 日々のこと | Comments(0)

YCAM10周年

昨日、『街の箱』さまのところへ行って
新しくアクセサリーを12点ほど展示してきました。(^^ゞ
場所は山口市中市商店街の中。http://mattibako.soreccha.jp/
『街の箱』さまの中の入って左手奥の、下段、黄色いテーブルクロスが目印です☆
「ソにゃ~ル・ホエゴ」で8月28日まで出ております。

よろしかったら、よろしくお願いします。<(_ _)>





d0317481_122827100.jpg







「 キラ☆マール 」
イヤリング。ゆれる耳もと❤







d0317481_12302494.jpg







「 指にも花を 」
リング。指にもお花を咲かせましょう♪





ちょっと時間つぶしのために、商店街をぶらぶらしてましたら
YCAM10周年記念祭の一環として、商店街内で
イベントをやってました。せっかくだから、今度ゆっくり
見てまわろうと思いました。


私は映画大好きなので、YCAM初登場の
「爆音映画祭」、興味ありますね~♪
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-12 13:10 | Comments(0)

虹ヶ浜 in 光 


虹ヶ浜です。

夕焼けがとても綺麗でした。


d0317481_11333174.jpg
























ライトアップされた浜辺。


d0317481_1135524.jpg























幻想的。


d0317481_11462258.jpg


















梅雨がいっきに開けました。

夏、到来~☆
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-10 11:57 | 日々のこと | Comments(0)

犬の住職さん♪ in 山口


地元のローカルニュースを見ていたら、
山口市の洞春寺の、犬の住職マルさんが紹介されていた。

マル住職さんは以前からいろんなところで
紹介されてたんだそうで。知らなかった・・・(-_-;)

その番組では、ちょうど大阪からの観光客の
かたが、いらっしゃってた。



早速、私も行ってみた。




d0317481_1048451.jpg















わゎ・・・(・_・;) 「マル住職は危犬かみつきます」とある。
そして、じっと私のことを見ていらっしゃる。 汗。



d0317481_10562280.jpg

















お耳がピーンとしてますね。かっこいい☆

私は少し(いや、かなり?)離れたところで
マルさまを見つめていました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-06 11:20 | わんこ | Comments(0)