カテゴリ:日々のこと( 152 )

旧秋田商会ビル in 下関

d0317481_1111963.jpg

















煌々とライトアップされてます建物は、
下関市南部町にあります『旧秋田商会ビル』です。
写真は、2011年11月に撮影しました。
私はここの屋上庭園が特に好きです♫


下関には、古い洋風建築がけっこうあります。
ちょっとしたタイム・スリップを味わいました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-01 19:34 | 日々のこと | Comments(0)

山口七夕ちょうちんまつり ②

もうすぐ
山口七夕ちょうちんまつりです♫

山口七夕ちょうちんまつりは
室町時代、大内のお殿さまがお盆の夜に
先祖の冥福を祈るため、笹竹の高灯籠に
火を灯したのが始まり、と言われています。


8月6日、7日にあります。



2010年の時の写真をアップしますね。
d0317481_1157537.jpg














ちょうちんみこし。





d0317481_126470.jpg














通りには、ミニちょうちんツリー。





d0317481_12105066.jpg














山口市中心商店街のちょうちんのトンネル。
圧巻です☆
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-30 19:55 | 日々のこと | Comments(0)

Somewhere in Yamaguchi

突然ですが、
大好物はエビです☆

いつか
秋穂で思う存分
エビ食べたいな~



d0317481_1231694.jpg













ここはどこかわかりますか?
山口市内の或る公共施設です。

断片だけ切り取って見ると、異国に見える。
北欧ちっく。

・・・そう、思うのは私だけでしょうね。(-_-;)アセ



無目的に、
ふとした建物探訪もいいな♪
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-27 20:00 | 日々のこと | Comments(0)

夜の錦帯橋

近頃、雨降ってないな~と思ってましたら、
今日は朝から雨が降りまして、
ちょっぴり涼しさを感じることができました。



d0317481_1125952.jpg














写真は岩国市の錦帯橋です。撮影は2011年11月のものです。(^^ゞ
夜の錦帯橋もなかなかヨイです~❤ 幻想的。
上空?に白く映っているのは、岩国城です。




d0317481_1134394.jpg















水面に映った錦帯橋。
なんか落ち着く~




d0317481_11424518.jpg
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-26 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

川棚のクスの森

せみが鳴き始めると夏だ~☆、と実感します。

近くで、せみが鳴いてますわ。
夏、と言うか暑さを演出してくれますね~。(^_^;)


「やまぐちパワースポットガイド」という無料の冊子がありまして、
これをもとに先日、下関市豊浦町川棚にあります、
「川棚のクスの森」へ行ってまいりました。(^^ゞ


d0317481_12295067.jpg


















大きい~~~ぃ。
樹齢1000余年、幹回り11.2メートル、高さは27メートルだそうです!
一本の木がまるで森みたいだから、クスの森と呼ばれてきたそうです。
にょきにょきと動き出してきそう~。


d0317481_1236592.jpg

















私が通っていた小学校にも、大きな木がありまして
中は空洞になってて、ちょっとした秘密基地みたいなノリで
遊んでました。みんなその木が大好きでした。
ふと、そんなことを思い出しました。

樹木は何だかイイですね~❤
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-24 22:11 | 日々のこと | Comments(0)

山口七夕ちょうちんまつり ①

山口七夕ちょうちんまつりが
8月6日、7日開催されます。

場所は山口中心商店街、山口駅通り、
パークロード、などです。

時間は、ちょうちんが映える19時頃から~♫



3年前に撮った写真をアップします。
d0317481_11501833.jpg




 











趣きがあります。
紅ちょうちん、好きです。
シンプルで、室町って感じ☆
一個、ほしいくらい。


d0317481_11482063.jpg
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-22 21:30 | 日々のこと | Comments(0)

有難うございます! <(_ _)>




d0317481_23254584.jpg














お買い上げ頂いたお客さまへ。


有難うございます! <(_ _)>

嬉しいです☆
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-21 23:33 | 日々のこと | Comments(0)

天上の賽銭箱 

以前から、行ってみたいなー☆と思ってた
長門市油谷にある、元乃隅稲荷神社に行ってきました。


ここは賽銭箱が、鳥居の上のほうに設置されてまして
「入れにくい賽銭箱」として、いろんなところで
取り上げられてました。




d0317481_12132042.jpg

















頭上、緑色の箱が賽銭箱です。
なかなか入りませんでした。(^^ゞ
大人になってからは、普段「投げる」ということは
しなくなったので、届きませ~ん。
何回も挑戦。おかげで、さわやかな汗をかきました。(笑)
気を取り直して、とりあえず、周囲を見てまわることに。






d0317481_12235655.jpg
















展望スポットからの眺め。 はぁ~、癒されます。
ぼーっとしてるだけでも、イイワ~。







d0317481_1232733.jpg


















海風がとても心地良かったです。

そして!
帰り際、もう一度、お賽銭投げに挑戦してみることにしました。
何人かの他の観光客のかたも見ていらっしゃいましたが、
もう暑くて疲れてて、開き直って、やりました。 (^O^)/

肩の力が抜けた瞬間でしょうか。
私の投げたお賽銭は「チャリーン!」と音をたてて入りました!!


嬉しかったですねー。思わず手をたていて喜びました。(単純)
ちょっとした達成感をおぼえました。
あきらめない心、大切だなと感慨にふけりました。(笑)
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-16 13:04 | 日々のこと | Comments(0)

別府弁天池 in 美祢


暑い・・・。(・_・;)


暑くなると行きたくなるところ。
涼しげな水辺、滝、海・・・などなど。



ここは、美祢市にある別府弁天池です。

d0317481_2158393.jpg
















透明なブルー。なんだかスーッ。


d0317481_222030.jpg
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-13 22:09 | 日々のこと | Comments(0)

虹ヶ浜 in 光 


虹ヶ浜です。

夕焼けがとても綺麗でした。


d0317481_11333174.jpg
























ライトアップされた浜辺。


d0317481_1135524.jpg























幻想的。


d0317481_11462258.jpg


















梅雨がいっきに開けました。

夏、到来~☆
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-07-10 11:57 | 日々のこと | Comments(0)