2014年 09月 02日 ( 1 )

『 やきとり と  みすゞ 』


日曜日の午後。
なにげに、ふと思い立ち、
長門市で開催されてました
「やきとリンピック」に行きました。

全国の7大やきとり街から、やきとり店が集結、
その場で直火で焼いたものをすぐに食べれる
ということで、もう、口がやきとりになってました。(笑)

行ってみると、すごい行列、大賑わいでした。
どの列にも、ココで終了、みたいなプラカードを持ったかたが
いらっしゃってて、結局、私たちは食べれませんでした。残念。



せっかくだからと、やきとリンピック会場から、
歩いて10分ほどのところにあります、
金子 みすゞ記念館周辺を散策しました。

d0317481_1183666.jpg


















d0317481_11101925.jpg




















みすゞ=美鈴、からきているのかな? 鈴が飾られていました。




d0317481_1117236.jpg





















ちょっとクルマで、30分ほど?行ったところの
山あいには湯本温泉街もあります。







食の祭典系イベントに行ったのは、これが初めて(と思う)。
別に関係者ではありませんが(^^ゞ
「やきとリンピック」、大盛況でヨカッタ~☆ですね。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-09-02 12:41 | 日々のこと | Comments(0)