ウルトラセブン展

昨日、
周南市美術博物館で開催の
「ウルトラセブン展」に行ってきました。


「ウルトラセブン」はリアルタイムでは見てませんが
再放送で見てたのを記憶しています。

宇宙人(怪獣)のコスチュームから関連グッズ、
直筆の原稿、ウルトラ警備隊の服やヘルメット、
番組オープニングの映像、など
当時の熱気が伝わってきました。

いろんな年齢層のかたがたが集まってました。

ちょうどこの日は、ウルトラセブン撮影&握手会だったので
ウルトラセブンさんも、来館されてました。
想像よりも小柄でした。もしかして・・・、私のほうが大きい? (^^ゞ


d0317481_22244585.jpg

















2階では、「ウルトラセブンと写真を撮ろう!」というコーナーがありました。




d0317481_22311489.jpg

















当時から大人も見れる内容にしたい、という思いがあったそうで、
よく見ると深い、ですね。
脚本家の中に、市川森一さんのお名前もありました。



開催は9月15日まで、月曜日はお休み、
ただし9月15日(祝)は開館、だそうです。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-08-04 22:43 | 日々のこと | Comments(0)