『 山下 清 』 展

d0317481_11244379.jpg


















昨日、山口県立美術館で開催されています『 山下清 』 展に行きました。
ドラマ化されるなど有名なかたですが、私は作品を今まできちんと見たことが
ありませんでした。


展覧会は、少年期から青年期、円熟期と、年代ごとに順々にならんでいて
年を重ねるごとに、より緻密になっていました。継続は力だな~、と思いました。
特に、ヨーロッパを旅した時の風景を描いた作品は、すごかったです。



作品とともに、山下さんの文(感想?語録?)も紹介されてたのですが、
思わずクスッと微笑むこともあったり、考えたりしたりして、面白かったです。
放浪の旅に出られてた頃の日本の、おおらかで牧歌的な雰囲気を感じました。



開催は9月7日まで、月曜日はお休みだそうです。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-07-27 12:39 | 日々のこと | Comments(0)