アメリカ横断ウルトラクイズ

子どもの頃、
「アメリカ横断ウルトラクイズ」
という番組がありました。
一般の参加者がクイズで
ずっと勝ち進んで、アメリカを
横断し、最終決勝地はニューヨークでした。
掛け声は「ニューヨークへ行きたいか~!?」
「おーっ!!」 でした。


すごく楽しみに見てました。
一年に一度(一か月?)のお楽しみ☆
何年か続きましたが、
いつの間にか、番組は終了してました。
出てみたい、と思ってたのに~(笑)


今、考えるとわりとハードでしたね。
知力もですが、体力もぜったい必要なんですよ。
敗退した時のバツゲームがすごかったです。
私が覚えているのは、スカイダイビング。



他にも、昔の番組はなかなかワイルド~☆
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2014-07-06 12:51 | 映画・テレビ | Comments(0)