夜の瑠璃光寺 

d0317481_11291983.jpg


















写真: 「夜の瑠璃光寺」  
瑠璃光寺を見ると、そこだけ時空が止まっているように
見えて私は、不思議な気持ちになります♪ 



◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 



いつものように、歩いていました。

その日は、信号赤ばかり、車途切れず、
猛暑、その他で、ちょっと雲ってました。

しばらくして、向こうから
同じようにウォーキングであろう
男子小学生くんとそのお父さんが来ていました。

男子小学生くんは私に向かって
「こんばんは!」 と実に澄み切った声で挨拶をしました。
そのお父さんもつられて、「こんばんは!」と。
私も、元気に「こんばんは!」と返しました。

なんだろう、
私の中で、爽やかな風が吹きました。

明鏡止水の境地まで、私はまだまだだなぁ~と思いました。
[PR]
by sonarjuego34lindo | 2013-08-22 12:43 | 日々のこと | Comments(0)