人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天上の賽銭箱 

以前から、行ってみたいなー☆と思ってた
長門市油谷にある、元乃隅稲荷神社に行ってきました。


ここは賽銭箱が、鳥居の上のほうに設置されてまして
「入れにくい賽銭箱」として、いろんなところで
取り上げられてました。




天上の賽銭箱 _d0317481_12132042.jpg

















頭上、緑色の箱が賽銭箱です。
なかなか入りませんでした。(^^ゞ
大人になってからは、普段「投げる」ということは
しなくなったので、届きませ~ん。
何回も挑戦。おかげで、さわやかな汗をかきました。(笑)
気を取り直して、とりあえず、周囲を見てまわることに。






天上の賽銭箱 _d0317481_12235655.jpg
















展望スポットからの眺め。 はぁ~、癒されます。
ぼーっとしてるだけでも、イイワ~。







天上の賽銭箱 _d0317481_1232733.jpg


















海風がとても心地良かったです。

そして!
帰り際、もう一度、お賽銭投げに挑戦してみることにしました。
何人かの他の観光客のかたも見ていらっしゃいましたが、
もう暑くて疲れてて、開き直って、やりました。 (^O^)/

肩の力が抜けた瞬間でしょうか。
私の投げたお賽銭は「チャリーン!」と音をたてて入りました!!


嬉しかったですねー。思わず手をたていて喜びました。(単純)
ちょっとした達成感をおぼえました。
あきらめない心、大切だなと感慨にふけりました。(笑)
by sonarjuego34lindo | 2013-07-16 13:04 | 日々のこと | Comments(0)